30年前は心筋梗塞は珍しかったのに、なぜ今は増えているのでしょうか? その理由は3つあります


心筋梗塞は、主に冠動脈の急性かつ持続的な虚血と低酸素により引き起こされる心筋壊死である。 心機能の低下に伴い、胸痛、不整脈、嘔吐、発熱など多くの症状が現れます。 健康を害する病気として、積極的に予防し、心機能を良好に保つことで健康増進と延命を図ることが必要です。 しかし、30年前には比較的少なかった心筋梗塞が、今では多くの人に発症するようになりました。 その理由は何でしょうか。
1.ヘビースモーカーとアルコール摂取。
現在、心筋梗塞を患う人が増えていますが、これは普段の生活習慣の乱れが関係しています。 今、多くの人が長い間、喫煙や大量の飲酒をする習慣を持っています。 30年前と比較すると、より裕福に、より豊かに暮らしています。 しかし、多くの人は経済的な状況の結果、悪い習慣を身につけてしまっています。 喫煙は多くの人にとって日常的な習慣となっています。
しかし、長期間の喫煙は。 体内には有害物質が入り、重要な臓器の機能を低下させるだけでなく、血管の病気を加速させ、心臓周辺の血管を狭めたり塞いだりしやすくなるので、局所の血液循環が正常に保てなくなり、虚血で重度の酸素不足となった心臓は、器質病理を起こしやすく、これが多くの人の心筋梗塞を形成する原因になっています。 ですから、そのような悪習慣から離れ、喫煙や飲酒をやめて、健康を維持し、深刻な病気の侵入を防いでくださいpatient monitor
2.食生活の乱れ。
生活の質を高める一方で、多くの人が軽くて健康的で賢明な食生活の重要性を見過ごしています。 誤った食行動でカロリーを取りすぎてしまい、肥満になる可能性があります。 多くの慢性疾患の罹患率が高く、心筋梗塞を発症しやすい。 このように、食生活の変化には危険が潜んでおり、心筋梗塞にならないためには、良い食生活を維持することが必要です。
3.高齢化社会。
心筋梗塞の発症率が高いのは、人口の高齢化も影響しているのかもしれません。 経済状況の変化や医療技術の向上により、徐々に高齢化が進んでいます。 高血圧、糖尿病、高脂血症など、高齢者に多い慢性疾患は、心臓の血管機能に影響を与え、心臓にダメージを与え、心筋梗塞の素因になる可能性があります。 高齢者が積極的に病気を予防しないと、徐々に老化が進み、生活習慣の乱れも重なって、心筋梗塞が侵襲されやすくなるのです。


精選文章:



高血壓人群:記住一個時間,做好三件事,血壓穩定並不難
為什么會出現心絞痛?幫你總結這四個因素,注意避免
心筋梗塞はどのくらい深刻な病気なのでしょうか?