変形性関節症を軽減するには?



変形性関節症は一般的な臨床疾患であり、その臨床発症率は近年年々増加しています。 このような状況の中で、当社はお客様のご要望にお応えし、お客様のニーズに合った製品を提供することを目指しています。
専門家たちは、変形性関節症の症状を軽減するためには、そもそも運動と適切なリハビリを怠ってはならないと考えています。 合理的な運動は、関節機能を改善し、病気の損傷の進行を遅らせるための長期的で効果的な方法であることは間違いなく、生活の中では、ウォーキングやジョギングなどの運動は体重を支える運動であるため、このような運動は、関節変性が軽度で、痛みの症状が少ない患者さんに適していることを明確にする必要があります。 変形性関節症で痛みが強く、外出して運動することができない場合は、自宅でのソフトなストレッチ運動を忘れずに行い、状態が少しでも安定してきたら、あるいは鎮痛剤を服用して痛みを和らげてから、できるだけ早く運動を再開し、それに合わせて徐々に運動量を増やしていきましょう。
運動は、患者さんの骨密度を高めるだけでなく、関節の柔軟性やしなやかさを高め、関節を安定させたり、朝起きたときのこわばりの症状を軽減したり、患者さんのバランス感覚や持久力を高めたりする効果があることは周知のとおりです。さらに、運動をすることで患者さんは体重をコントロールすることができ、その結果、関節軟骨や軟骨下骨の発育が良くなり、自分自身に適度な機械的刺激と栄養を保つことができます。 専門家は、関節炎患者にとって合理的な運動は、水泳、サイクリング、その他の体重をかけない運動であると考えています。 患者自身や客観的な状況が許せない場合は、ベッドやソファに座って膝の運動を行うことができます類風濕關節炎治療
変形性関節症は、臨床的に患者さんに悪影響を及ぼす可能性のある病気です。専門家は、患者さんに、病気の症状である痛み、こわばり、腫れ、摩擦音などをマスターするためには、早期に自分の状態を発見し、適切な予防と治療を行う必要があると注意を促しています。 このような状況の中で、当社はお客様のご要望にお応えし、お客様のニーズに合った製品を提供することを目指しています。



精選文章:



風濕性關節炎會引起什么並發症?
骶關節炎要如何進行鑒別診斷?
関節リウマチのケアはどのようにすればよいのでしょうか?