子どもの嘔吐を止めるための一番早い方法は?


嘔吐は胃腸の機能低下を引き起こし、特に胃腸の機能が不完全な子供が発熱時に嘔吐することが多いです。 まずは、本当に熱がなくなったかどうか、必ず体温を測ってみることです。 解熱剤を服用すると通常は熱が下がりますが、薬の服用を中止すると熱が上がることがありますが、高すぎて目立ちにくいという特徴があります。 家庭用体温計で腋窩温が38度以上の場合は微熱なので、気をつけて測りましょう。
激しい嘔吐には、水分とビタミンが必要で、子供にはより多くの水を与える必要があります。 電解質の乱れと脱水を防ぐために、水に少しの塩を加えることができます。 投薬後に発熱や下痢がなく、嘔吐のみの場合は、子どもの胃腸機能がまだ正常に戻っていないと考えられます。 水分を与えられた子供がいる場合は、胃腸の働きを整えるために食事の回数を減らし、果物を多く食べるようにすると、2~3日で元気になります。
子どもの嘔吐を防ぐために。
新生児や赤ちゃんは、早すぎる授乳は禁物です。 授乳後は、赤ちゃんを縦にしてお母さんの肩の上に寝かせ、ゲップが出るまで背中を撫でてあげましょう止嘔方法
2.食事は規則正しく、食べ過ぎないように気をつけ、揚げ物や脂っこいもの、冷たい飲み物は食べないようにしましょう。
食品の衛生に気を配り、汚れたものや腐ったものは食べない。
4.運動を強化して体の抵抗力を高め、ウイルスや細菌による感染症を予防する。
子どもの嘔吐は、特に日中に多く見られる症状です。 嘔吐が単純なものであれば、子どもの健康にはほとんど影響がなく、不衛生なものを吐いても安心できます。 嘔吐が他の合併症、特に高熱を伴う場合、問題はより深刻であり、親は速やかに子供を医者に連れて行かなければなりません。



精選文章:



嘔吐を止めるための注射とは?
嬰兒嘔吐的五個原因
妊娠中のつわりを和らげるには?